ビールと炭酸水

私の友人はビールが心から大好きなのですが結婚して子供が生まれてから随分と丸くなってきました。

丸くなってきたというのは別に体格が丸くなってきたわけじゃなくて絶対にビールだけ譲らないで飲み続けると言っていたにも関わらず最近は炭酸水を飲んでるそうです。

あのしゅわっとした感じがあれば意外と満足が出来るって事に気付いたらしくわざわざビールとか発泡酒飲まないでも炭酸水を飲んでいればそれなりに満足ができることに気が付いたそうです。

ですが先日釣りに一緒に行った際に聞いてみるとやはり我慢が出来なくなって今はビールを飲んでるそうです。

絶対に発泡酒なんかで満足ができないと思っていたので私はそれを聞いた時に思わず笑ってしまいました。

<br />