最近ようやく目が見える

うちの赤ちゃんは最近ようやく目が見えるようになってきたようで私がおもちゃを目の前に見せてあげると目で追うようになりました。毎回目で追うわけではありませんが赤ちゃんが機嫌がいい時にカラフルなおもちゃを目の前に持って行ってあげるとそれを目で追ってくれます。これは目を使う練習にもなるので病院からも勧められました。なかなか赤ちゃんが調子がいい時で私が遊んであげられる時は1日の中でも限られているのですがそれでも時間を見つけては赤ちゃんと一緒に遊んであげています。これぐらいの時間で十分なのかはわかりませんが家事と仕事に追われる中でできるだけ赤ちゃんに使う時間を増やせるように努力しています。ついつい日々の仕事に追われて赤ちゃんの時間が取れなくなっていますがこれからも頑張りたいです。